「三月は深き紅の淵を」 恩田陸

三月は深き紅の淵を
恩田 陸 / 恩田 陸著
講談社 (2001.7)
通常2~3日以内に発送します。



内容説明
鮫島巧一は、会長が主催するという「春のお茶会」に出席させられることになった。ところがそこには、何やら妖しげな人々が巧一を待っていた…。読む者を不思議な世界へと誘う、4つの物語。


…実はこれ、4章中まだ3章しか読んでないんですけど。
最後まで読み進められない気がする。ていうか、3章読んで気が滅入って
またウツの入り口に行っちゃいましたよ?
恩田陸さん、人気あるけどあたしはあまりあわないかも…
「ネバーランド」も、なんだその終わり?って思ったし。

友達の間では評価高いんだけど、な~んか作品によって完成度に
ムラがあるような。
いやどんな作家さんでもそうなんでしょうが。
恩田さんはなんか気になります。

しかし「すげぇいいから読んでみて!」って貸してもらった手前、
最後まで読まずに返すのもアレでしょうか。
最後の解説読んで、なんとなく内容見越して返しちゃっていいものか…
悩み多き日々でっす☆

2005/10/28更新

…そして無事読み終わりました。
3章以外は楽しめました。1章が一番好きですな。
恩田さんは当たり外れが多い(あたしにとって)なのですが,
これは中間くらいかな…

イヤなカタチの性的関係は生理的に受けつけんとです…



三月は深き紅の淵を

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 三月は深き紅の淵を [恩田陸]

    Excerpt: 三月は深き紅の淵を恩田 陸 講談社 2001-07 本の扉を開けるとその一枚目にあるのはロアルド・ダール『チョコレート工場の秘密』に出てくるウィリー・ワンカからのメッセージ。もうこの時点でなにか心.. Weblog: + ChiekoaLibrary + racked: 2005-12-09 16:38
  • 【読んだ本】三月は深き紅の淵を/恩田陸

    Excerpt: いやー、唸りました。 これを読まずして恩田読者をかたることなかれ、です。 ほんと、スゴい。 ともかくこれほどまでに作品世界を構築した小説というのは 読んだことがありませんでした。 物語が.. Weblog: こばけんdays racked: 2006-03-09 20:08
  • 三月は深き紅の淵を 恩田陸

    Excerpt: 三月は深き紅の淵を この本は、 こばけんさん、chiekoaさん、juneさん、雪芽さん、ななさんによってたかってオススメしていただきました♪ いつもありがとうございます。 ■やぎっちょ書.. Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! racked: 2006-09-09 20:43