「ジャンク・スタイル -世界にひとつの心地よい部屋-」 大平一枝

ジャンク・スタイル
大平 一枝 / 小畑 雄嗣
平凡社 (2003.11)
通常2~3日以内に発送します。


内容説明
ジャンル・国籍を問わず、ちょっとレトロな感覚の中古雑貨・インテリアがブーム。100年以上の正統的アンティークでないところがミソ。自由な発想とスタイルを部屋づくりに取り入れた実例集。



あたしだけかもしれませんが,
小さい頃は洋風だの新品だの山の手だのに憧れてました。
正反対の生活してたからなのか,単なる夢見がちな女の子だったのかは謎。

…んで,今になって気ままに生活できるようになって。

ぴかぴかの新品よりもユーズド家具に味を感じ,
山の手のつんとした感じ(偏見)よりも,人情味あふるる下町が好き。

という,昔とまーったく逆な嗜好を持つに至ってる自分に気づいて
驚愕している今日このごろ。
…環境は人を変えますねぇ。

そんなふるいものスキーな人にはたまらん一冊では。
十数人の,ジャンクなもの,ユーズドなものを愛してやまない
おしゃれな人がでてきます。

見てるだけで楽しい。
そして,いつかわたしも世界でひとつの「わたしだけの部屋」を
完成させたいなと思える。
物を買わなくても,自分の部屋はつくれる。
アイディアとハンドメイドが勝負?
…なあたりが不器用なわたしには辛いとこですが(・_・;)

インテリアもファッションも,どんどん見て,触って。
いろんなものを吸収すると,自分らしさというか,
自分の好きなテイストがわかってきます。
…経験上。そうなればしめたもの。
オリジナルをつくる楽しさが味わえますよ(^ー^)ノ

服にはかなり投資したけど,インテリアはまだまだ。
よっしゃ,これから勉強しまっす。


ジャンク・スタイル―世界にひとつの心地よい部屋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック