「やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記」 藤田香織

やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記
藤田 かをり
幻冬舎 (2003.10)
通常1~3週間以内に発送します。



内容説明
14年で29キロ増! 最後のダイエットを誓った、はずだった…。無類のメンドくさがりな書評家の日常、突然のマンション購入記、5泊6日の断食合宿紀行を収録。2002年刊「だらしな日記」の続編。


400P以上あるうえに,2段組という恐ろしい構成の本なのですが
最後まで飽きずに読めるのは,ひとえにおもしろい&読みやすいからでしょう。

ダイエットといいつつ,焼き肉やら寿司を食いまくり,はてはバイキングまで
行ってしまう著者に全く本気を感じられず,でもすごいシンパシーを感じました。

でも藤田さん。たぶんここ読まないと思うけど「1日2食」は太りますぜ。
ダイエッターの基本というか。


あと,後半のマンション購入記もすごかった。
本人が最初に
「マンションを買おうとする人は,しないと思うけど絶対まねするな」
って書いてますけど…ソバ食べに行った帰りに,なんとなく3800万の
マンションを買う人は,心配しなくても藤田さんだけだと思います。ハイ。

こんなおもしろ日記の合間合間に,そのとき読んでた本の書評も
組み込まれてて一粒で3~4度おいしい本です。


自分がだらしないなといやになってる人にもおすすめ。
ここに「神」がいます。


やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック