「恋するたなだ君」 藤谷治

恋するたなだ君
藤谷 治著
小学館 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。


内容説明
道端で出会った女性に一瞬にして恋をした主人公・たなだ君は、命の危険に身を晒し、投獄され…。さえない、しつこい、思い込み激しい男が主人公なのに、どこか不思議でラブリーな、面白キャラ盛りだくさんのラブ・ストーリー。


藤谷さんが書くんだから,普通のラブストーリーじゃないと思ってましたが
期待通りでした。
相変わらずおもしろいな~この独特の文体。

なんかもうすっとんきょうな話なんですが,いい話です。
冴えなくてしつこい男って上で書いてあるけど,脇役が強烈すぎて
たなだ君ふつうに見えるからなぁ。

つっぱしってつっぱしって,ノンストップのラブストーリーです。
2~3日のうちに起こったこととは思えないほど密度が濃いです。
ハチャメチャですけど,最後はなんだかしんみり…
ハッピーエンドでよかったよかった。

藤谷さんは下北で本屋さんやってるそうで。
一回行ってみたいなぁ。
藤谷さんセレクトの本って興味あるです。きっとまた未知への扉が
開かれるんだろうな。

今度東京行くときはゼヒ行ってみたいです。

恋するたなだ君

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 恋するたなだ君 [藤谷治]

    Excerpt: 恋するたなだ君藤谷 治小学館 2005-05 たなだ君、二十九歳。ある日ドライブに出た彼は道に迷い、見知らぬ街に迷い込みます。そして車の中から見かけた歩道を歩いていた女性の後姿に、一目ぼれ。恋に落.. Weblog: + ChiekoaLibrary + racked: 2005-09-07 11:16
  • 「恋するたなだ君」藤谷治

    Excerpt: 恋するたなだ君藤谷 治 29歳、方向音痴のたなだ君。仕事帰りに車でドライブしてたら気がついたときには見知らぬ街。その見知らぬ街で光り輝いてる後姿の女性に恋をした。その女の人を追いかけて行った先はホテイ.. Weblog: ナナメモ racked: 2005-10-27 00:03
  • 「恋するたなだ君」藤谷治

    Excerpt: 恋するたなだ君藤谷 治 (2005/05)小学館 この商品の詳細を見る 主人公はたなだ君。29歳で身長がやたらと高く、極度の方向音痴の持ち主だ。 ある日の仕事帰りに車でドライブに行き、ふっと気が.. Weblog: しんちゃんの買い物帳 racked: 2007-05-28 10:13