「桃色トワイライト」 三浦しをん

桃色トワイライト
三浦 しをん著
太田出版 (2005.8)
通常24時間以内に発送します。


内容説明
いい男たちを眺めるだけで満足する「物陰カフェ」を発案。これって病? それとも愛? 妄想ロマンティック街道ばく進中の乙女代表選手・三浦しをんのスーパーエッセイ。ウェブ掲載に加筆して単行本化。


相変わらずのテンションでつっぱしる三浦しをんさん。
いやぁ…いいですねえ。
ホモ漫画やホモ小説をこよなく愛し,なにかドラマや漫画を見るにつけ
「そういう関係」を想像してしまう女性の方たちには,正直ちょっと引いてしまう
ところがあるんですが。
三浦さんはなんだか友達になれそうな気がするのは,そればっかりでは
なさそうな奥深さと笑いを提供してくれそうなところがあるからかな。

そして三浦さんの友達のなかでは,死国のYちゃんとお話してみたいです。

今回すごく笑ったのが「少女漫画の題名の変さについて」の考察でした。
しかし出てきた作品に,好きな作家さんのも混じってて思わず固まるワタクシ。
た,確かに冷静に考えるとその題名は変ですね…ッ!!


盲目的に愛するのではなく,たまには客観的に見るのも大事だと思いました。


でもきっと,三浦さんもあたしも,そういうところがモテないんじゃないですかねえ。
と自分でもどうにもコメントしにくい発言をして終わります_(._.)_

桃色トワイライト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「桃色トワイライト」三浦しをん

    Excerpt: 桃色トワイライト発売元: 太田出版価格: ¥ 1,470発売日: 2005/08/06売上ランキング: 8,356posted with Socialtunes at 2005/10/14 この.. Weblog: 本を読む女。改訂版 racked: 2005-10-14 18:59
  • お久しぶりの日記

    Excerpt: 今ラジオで執事カフェとはなんぞやというのが流れているのですがー。 女子に対してのそういう商売ってどうなんでしょうねぇ…。 燕尾服を着るらしいのですがー日本人ではきつくないかしら…。 あ、でも今募.. Weblog: hal-blg racked: 2006-01-25 12:00
  • 「桃色トワイライト」三浦しをん

    Excerpt: 桃色トワイライト 本を読む女。改訂版のざれこさんから、「新選組!」つながりで紹介していただいた一冊。角田さんの「おやすみ、こわい夢を見ないように」で、すっかり気持ちが暗くなっていたのですが、これ.. Weblog: 本のある生活 racked: 2006-02-18 00:05
  • ● 桃色トワイライト 三浦しをん

    Excerpt: 桃色トワイライト 三浦 しをん 太田出版 2005-08-06 いやー、面白かった。すみからすみまで笑った。どのネタも、うんうん、わかる!という感じでした。 押しも押されもせぬ直木賞.. Weblog: 本を読んだら・・・by ゆうき racked: 2006-07-17 10:00
  • 桃色トワイライト [三浦しをん]

    Excerpt: 桃色トワイライト三浦 しをん 太田出版 2005-08-06 直木賞受賞記念…じゃないですけど、たまたまこのタイミングで手元にやってきたので読みました。 …やっぱりしをんさんは友達っ!(迷惑.. Weblog: + ChiekoaLibrary + racked: 2006-07-20 16:28