「ガラスびんでまあるい暮らし」 エーシームック

ガラスびんでまあるい暮らし

アスコム (2005.10)
通常24時間以内に発送します。


内容説明
ガラスびんのまわりに流れるのは、ゆっくりとした時間。おいしいまま長く保存したり、作っておいて、のんびりとできあがりを待ったり。おいしいもの、エコなもの、長くつきあうもの…。「とっておきのびんのもの」を紹介。

…以前イキオイで買ったものの,扱いに困るびんのいい活用法を
教えてもらえるかと思って読んでみました。
が,がが。
ほとんどびんに詰める保存食の紹介だったんで,ちょっと望んでたものとは
違っていたかも。あ,でもおいしそうですよ。
バジルのオイルとか,完熟梅のきび砂糖シロップとか作ってみたくなったもん。
でもうちのはふたがなぁ。密封できるやつじゃないし。
やっぱりふたがちゃんと閉まるやつじゃないとダメなんだねぇ。

ガラスびんってもうそれだけで,中に入ってるものがおいしそうに見える。
しかもエコだし,再利用できるし。いいことずくめだよね。割れるけど。

ちなみにあたしの保有するガラスびんは,高さ30cm,口径約18cmです。
でかいです。しかも蓋が…なんつうの,そばや等で七味が入ってる壺の
ふたみたいになってます。ぱかっとあいてしまいます。
一体なんでそんなん買ったんだ(しかも3個も)と言われると……
単にでかさを間違ったっていうか。もっとこうインテリアにつかえそうだと
思ったんだよう。そして3つで1万円ていうサービス価格につられ…(←アホ)

友達からは,それでサボテンを育てるのはいかがか?と提案されてます。
他になにか妙案思いついた方いらしたら,ぜひこちらまでご意見お寄せください。
賞品はなにもありませんが,もれなくあたしがココロより感謝いたします。

ガラスびんでまあるい暮らし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック