「かわいい生活。」 主婦と生活社

かわいい生活。

主婦と生活社 (2005.8)
通常2-3日以内に発送します。


内容説明
始めたいのは、大人かわいい暮らし。ほのぼの、かわいいロシア・東欧スタイル紹介。ちょっとだけSweetが私のルール、柳沢小実のフォトエッセイ、菊池しほのアトリエと布小物などを収録。データ:2005年6月現在。


…こんなこと言うとアレかもしれないんですが。
もうね,思い切り誰か1人の好みで固められた家っていうのは
結構見てて痛いです。
あ,この場合は家族で住んでる場合ね。

なんつーか…4人,父・母・子供2人なのに,家の中は母の趣味一色!って
怖い。みんなのいえなのに。
一番長く家にいるのはあたしなんだからいいじゃない!!って考え方は
わかるんですよ。
わかるんだけど,他の家族の居場所なくない?
好みがあえばいいけど,人間どっかしら違うのが普通だし,そこが楽しいと
思うのです。

ですんで,この雑誌のこのコンセプトは結構いいなと思いました
(長い前フリ)。
ちょこっとかわいい。
ちょこっとスウィート。
そんくらいがきっと,ちょうどいい。


まあそんなこと言ってもみなさんステキなお家です。
こんだけ読んでて知識豊富なのにうちのこの状態。あはははは(←笑い事?)
それなりに気に入ってるんですけどねぇ自分は。

そして最近しみじみ思うのは「ひとり暮らしするなら短く。そうでないなら
一生」がいいんだろうなと。
長くなってくるとね…愛着あるものが増えるし,自分のカラーも固まるし。

よっぽどでっかい家に住まない限り,他人との共生が難しそうだ。

そんなこんなの果てに,誰かの好み一色の家ができるのか!?
…うーん,奥が深い(→ふりだしにもどる)


かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック