「心霊探偵八雲(2)」 神永学

心霊探偵八雲 2
神永 学著
文芸社 (2005.3)
通常1-3週間以内に発送します。


内容説明
次々と起こる不可解な殺人事件。犯行の動機は、真相は!? 赤い瞳の名探偵・斎藤八雲が再び華麗なる推理を披露する、「脳内映像」ミステリー第2弾。


知らない内に開始してたらしいこの作品のドラマ。
…実はいまだに何時からやってんのかすら捕捉できておりませんっ!
新聞とってないわ,あまりテレビ見ないわ。
2時間ドラマくらいでやってくれりゃあいいのになあ。それなら見るよ?(←居丈高)

(1)とまたちょっと趣向が変わってまして,今回は長編でした。
いろんな事件がもつれからまり怒涛のように進んでいきます。
うむ。
…なんつうか,おもしろいんだけどそれで終わっちゃう感じ?ライト感覚。
でもあるとつい読む。とかそんなような作品です。

前にも書きましたが,とーってもエンターテイメント性を意識して書かれた
作品だと思います。
でもやっぱりね,一つの作品としての完成度を見るとなぁ。うーん。
連続モノを前提に書くとしても,ちょっとそのあざとさが目につきすぎるというか…

続きはそれなりに気になるんでつい読んでしまうんでしょうが。
…週刊誌に掲載されてて,単行本を買うほどでもない作品を読んでる
感覚に近いです。なんとなく読む…みたいな。

読み終わったあとに心に何かが残るというような作品ではないです。
最中は楽しいけど,終わったら忘れてしまうというか…でも読んじゃうな。
不思議。

なんか文句ばっかりになってますが,とりあえず続刊を借りて読むつもりです。
今度は褒められるとイイナ☆

心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック