「Room talk」 岡尾美代子

Room talk
岡尾 美代子著
筑摩書房 (2004.4)
通常24時間以内に発送します。


内容説明
足の裏をお日さまにあてて昼寝する。冬の動物園を歩く。椅子にペンキを塗る…。スタイリスト岡尾美代子がのんびりした幸せを語るエッセー&フォト。


岡尾さんとはもちろん面識ないし、全然知らないはずなのだけれど文章を読むとどうしても自分に近しいものを感じる。そんなお人です。

この作品も、例えるならば親しい友だちがつれづれなるままに綴った手紙を不定期に送ってくる、そんな雰囲気でいっぱい。
こういう手紙を送ってくれる友達っていいなぁ。そんであたしもお返事したい!

ときどき文末に使われてる「チャオ」がかわいいです。

岡尾さんの「好き」や「気持ちいい」や「気になること」がたくさん詰め込まれたこの作品。
写真もかわいく、そして味わい深くてよいです。

これも美味しそうな食べ物が結構出てきててそれも真似したいなぁ。
食欲の秋に思い切り魅入られてるのか、最近そんな本ばっかり読んでしまうあたし…

Room talk

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「Room talk」岡尾美代子

    Excerpt: Room talk 岡尾 美代子 スタイリストの岡尾美代子さんがAfternoon teaの公式サイトに連載していたものを加筆・修正したものだそうです。日記のようなちょこっとした文章と.. Weblog: ナナメモ racked: 2006-10-30 22:50