「おかあさんと旅をしよー。」 ムラマツエリコ・なかがわみどり著

おかあさんと旅をしよー。
ムラマツ エリコ著 / なかがわ みどり著
メディアファクトリー (2006.7)
通常2-3日以内に発送します。


内容説明
k.m.p.の2人がそれぞれのお母さんを誘って、4人で海外旅行に出ました。でも、行く先々で問題勃発? 親孝行の「つもり」旅は、どうなる? 母と娘の楽しい旅の記録を、かわいいイラストで綴る。

Amazonおすすめ本です。
高速バス車中でのひまつぶしに…と思って読み始めたらこれがおもしろいのなんの。
時間を忘れて読みふけってしまいました。

内容はというと、作者二人が今までの恩返しに双方の母親にイタリア旅行をプレゼント!4人の旅支度から、最終日までの様子が描かれています。

旅に関するコミックエッセイを多数手がけているらしい作者は、いろいろと心配りをして各人のおかあさんを喜ばせよう!とがんばってます。
旅行の手配をして、道案内をして、お店を探して、おすすめの散歩ルートをみつけて。
ぜーんぶ手作りの旅行は結構大変そうだったけれど、その準備を楽しんでやっておられました。
とにかくステキな旅行にするんだ!という二人の意気込みが感じられて、とてもよかった。

まあその意気込みがカラ回りすることもあったり。
2~3週間の道中、4人で濃厚な時間を過ごすことで今まで忘れていた感情を思い出したり。いろんなこともあるわけですが……それもこれもあとで思い返したらいい経験。

おかあさんたちも楽しんでたし、たぶんこの二人の気持ちも充分伝わっていたと思います。

一緒にイタリア旅行に連れてってもらったかのような満足感を味わいました。
わたしもいつか、自分の母親にこんな旅行をプレゼントしたいなぁと思いました^^

おいてけぼりにされたおとうさんが、すこーしかわいそうでしたけどね。


おかあさんと旅をしよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック