「もしもし、運命の人ですか。」 穂村弘

もしもし、運命の人ですか。
穂村 弘著
メディアファクトリー (2007.3)
通常24時間以内に発送します。


内容説明
黙々と働く昼も、ひとりで菓子パンをかじる夜も、考えるのは恋のこと。あのときああ言っていたら…。今度はこうしよう…。延々とシミュレートし続けた果てに、「私の天使」は現れるのか?


私の天使は現れるのか?って。現れたんでしょう、この既婚者が!
と、またしても最初からつっこみどころ満載の穂村さん最新エッセイ集です。
ほんとこの人、寝ても醒めても頭の中これで一杯か…?と思いたくなるくらい、恋愛モードがディフォルトというか。あたしとは対極にいると思われ。

なんせあたしの恋愛経験値なぞ、中学生男子(しかも幼児っぽいやつ)のソレと大差ありませんからな!かけひきとか無理~。でも、人の言動の裏を読みたがるあたりとか、やたら小心なところは穂村さんに似ててそこもイラつくというか気になるというか。こういうのを恋っていうんですか?(←たぶん違)

まあ、あれです。内容はいつもの穂村さんらしくゆる~い笑いであふれてます。うなずくところあり、驚くところあり。やっぱりいくつになっても恋愛ってのは人生のかなりのパーセンテージを占めてるもんなんすね。普通の人は。…なぜかそこからドロップアウトしかけとる自分。
こんなんでいいのか…?

読むと自虐スイッチが入るところもあったりしますが、やっぱりおもしろいです。
穂村さん初心者にもおすすめかも。

運命の人につながる電話って、どこにあるんでしょうね。あるなら一度かけてみたいものだ。一体どんな声のどんな人がでるのやら。そしてどんなハナシをするのやら。妄想は膨らむばかりです。

もしもし、運命の人ですか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「もしもし、運命の人ですか。」穂村弘

    Excerpt: もしもし、運命の人ですか。 穂村 弘 ダヴィンチに2005年1月から2007年3月までダヴィンチい連載されていたものに2つの書き下ろし1つと、ananにのせたもの1つを加えたもの。恋愛につ.. Weblog: ナナメモ racked: 2007-04-25 23:31