「乙女部部長」 吉野万理子

乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)
吉野万理子

メディアファクトリー 2007-11-14
売り上げランキング : 86551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
運命の出会いにタイムリミットってあるの? 30歳を過ぎたらあきらめなきゃならないの? 30代、独身、恋人ナシで“乙女部”部長に就任(!?)した小夏。運命の赤い糸はどこに…。『ダ・ヴィンチ』連載を単行本化。

上のあらすじを読んで、気楽な感じの恋愛小説だと思ってたんですが、だいぶ違ってました。30超えて乙女とかって、他人にひかれるよ?ってことはもう主人公わかってました。
わかってるけど、結成せずにはいられなかった小夏と、その親友(既婚)の友情が主に語られてると思います……たぶん。

苦手で敬遠してた合コンに参加してみたり、みんなでおいしいものを食べたり、ゲームに興じてみたり。乙女要素あり!ってことで参加することになった男性がいたり(←このへん『乙男』に通じるもんを感じた)。それって本当に乙女部の活動なの?と読者にも部員にもつっこまれつつ、頑張る小夏。
そしてそんな小夏にいい出会いをしてもらおうと、ひそかに暗躍する親友。しかしいろんなことがあったあと、いままで特に波も立ってなかった二人の関係にほころびが生じてくるわけです。小夏の恋愛譚よりもこっちのほうがハラハラしておもしろかったです。10~20代で友達になった子とのつきあいって、30超えてからこそ大切だと思うんで。

この主人公と親友の関係はいったいどうなるのか?
そして、小夏は自らの運命の人に出会うことはできるのか??

それは本編で確認してください。

わたしも乙女要素はちょっと持ってると思いますが、それで部活をしようとまでは思わないかなあ……ていうか、思いっきり隠していると思います。だってバレたら恥だからな!
これを読んでやはり乙女要素はこの年齢にたっした段階でないのが普通。ってのがよくわかりました。いつごろ失くすことができるのか。それは自分でもわかりません!下手したら一生このままかも?いや却って80歳くらいでも持ってたら珍獣みたいに大切にされる…?(←たぶんない)

乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「乙女部部長」吉野万理子

    Excerpt: 乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス) 吉野万理子 JUGEMテーマ:読書 32歳、独身、恋人なし。デパートで働く小夏は「運命の相手」を待ち続ける。小夏のもと同僚で今は結婚して2歳の息子を.. Weblog: ナナメモ racked: 2008-02-02 22:13
  • 「乙女部部長」 吉野万理子

    Excerpt: 乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)(2007/11/14)吉野万理子商品詳細を見る 運命の出会いを信じる、32歳独身OLの小夏。すでに一児の母となった 親友... Weblog: 読書日和 racked: 2008-04-03 08:24