『春期限定いちごタルト事件 前編』 米澤穂信原作・饅頭屋餡子画

春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)
饅頭屋 餡子

スクウェア・エニックス 2008-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先月発売の、あの「春期限定~」のコミカライズ作品です。
ネットで発売を知り、のんびり近くの本屋で探しても見当たらず。んじゃあネット本屋で…と思ったら在庫切れの表示が!あわてて他の本屋を廻るもダメで、当初「まあ見つけられたらチェックしとこう。買うかどうかは別にして」くらいののんびり感だったのをがらっと変えて、半ばっていうかほとんど意地んなってゲットしてきました。隣県まで遠征しましたよ?
まあこれが目的で行ったわけでもないんですが。……いやほんとに。
千円未満のマンガのために○千円もかけて遠出するほど馬鹿ではな…いです。たぶん。

そんな紆余曲折をへて読んでみたこの作品。
とっても原作に忠実に描かれてます。って聞いてます。
なんで伝聞なのかというと、これまたわたしらしく原作の内容をきれいに忘れてるからですね★「おいしいココアの~」だけ覚えてたけど、あとはまるっきり。とても新鮮に読めていいっちゃいいですが、最後あたりまで読んで気づく「これ、読んだことあった」はなかなかさみしいもんがあります。
絵もきれいでいいです。ただあの友達の描きようは他になかったのかと思います。主人公がわりと整った造作をしてるから余計に無骨さが際立つっつーか……

あと、小佐内さんの髪型は当初パターンのがかわいかったように思います。好みですけど。

どうも後編が出るのは今秋らしく、って半年も経って!?という感じですが、それまで原作を読み返すのを我慢できるかどうかが不安……あと今年は出るんですかね、「秋期限定~」は!?出るなら秋なのかと思うので、その頃(個人的)大米澤穂信まつりが開催されることを期待して待ちたいと思います!

春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック