「少女ノイズ」 三雲岳斗

少女ノイズ少女ノイズ
三雲 岳斗

光文社 2007-12-14
売り上げランキング : 148837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
欠落した記憶を抱えた青年と心を閉ざした孤独な少女。彼らが出会った場所は無数の学生たちがすれ違う巨大な進学塾。夕陽に染まるビルの屋上から2人が見つめる恐ろしくも哀しい事件の真実とは・・・・・・。青春ミステリー。

借りて読めず返して再度借り直して、また延長してギリギリに読みました。
こんなんばっかだなわたし。まあでも読めたしいっか。

作者は電撃文庫出身だそうです。なるほどキャラとか展開がややライトノベルっぽかったですかね。わたしはなんとなく「心霊探偵八雲」を思い出しました。暗めのトーンとか雰囲気が似てるな~と思ったので。

容姿端麗・成績優秀・品行方正。三拍子揃ってる少女・瞑は、塾ではいっとう問題生。そんな彼女のお守り役をつとめる大学生塾講師のスカ(本名高須賀)。
そんなふたりが関わるいくつかの事件について描かれてます。自殺ありストーカーあり……ほとんど全部がひとつの進学塾で発生してるんですが、これ実際こんなんだったら生徒数激減しそうだけどな。あの『金田一少○の事件簿』とかあのへんと一緒でさ。
まあそんなとこつっこむのはヤボなんだろーな。次いこう。

上の内容説明から、それぞれの章の事件とはまた別の、全編通して語られるような大きな事件かなんかがあるのかと思ってましたがそれはなかったです。読み間違えたな。

最後きれいに終わってるし、この事件の舞台となってた場所から二人とも卒業しそうなので続編はないだろうと思いますが。数%可能性が残るようにも読めるので、もしかしたら続きがあるかも。

話とは関係ないですが、瞑がいつもつけてる大きなヘッドフォンがいいなと思いました。わたしもこういうの欲しいけど、たっかいんだよな~~。
音漏れしなくてノイズキャンセラ機能がついてて。いいなぁ(うっとり)。
どっかでセーラー服借りてきて、ロングヘアのヅラかぶって、こんなヘッドフォンつけたらあらまあ斎宮瞑のコスプレの完成ですよ!?

……しかし年齢的にもうセーラー服は許されないな。従姉妹にでも着てもらうか?(←大迷惑)

少女ノイズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック