「恋のかたち、愛のいろ」 アンソロジー

恋のかたち、愛のいろ恋のかたち、愛のいろ
唯川恵、小手鞠るい、畠中恵、原田マハ、ヴァシィ章絵、朝倉かすみ、角田光代

徳間書店 2008-02-19
売り上げランキング : 105166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
あなたのいちばん大切な人は誰ですか? 人気女性作家たちが贈る、珠玉の恋愛小説アンソロジー。唯川恵「ごめん。」、小手鞠るい「星月夜」、畠中恵「苺が赤くなったら」、角田光代「地上発、宇宙経由」ほか全7編収録。

……さっき20分くらいかけて書いた感想が全消えしたんで、非常~に疲れました。なんでさくっと短めに。

畠中さんと朝倉さん、角田さんのを読みたくて借りたアンソロジーでしたが、思わぬ拾いものはヴァシィ章絵さんでした。この世界好きだな~~。どっちもパートナーがいる男女のお話なんですけど、恋愛とまではいかず、しかし無関心なわけでもなくちゃんと好意が存在する関係。これならよくない?こういう関係だったらその夫も妻も安心できない??……いやしかし、きっちりとした浮気やら不倫よりも不安にさせるような気がしないでもないか。ま、それはおいといても好きな作品でした。以前からamazonに「黒水熱」とか勧められてるんで、そっちも読んでみようかな。

一番怖かったのは唯川さんの。女って怖い。ほんと。としみじみ思わせてくれる作品。男のほうにも問題アリアリだけどね。思うだけならともかく、やっちゃうその行動力に驚きました。

とりあえずいいたいことはそんくらいかな。
すんません、さっきもっといろいろ書いたんですけど。
気力が復活したらまた書くやも。しかしイキオイで書いたものはあとから書こうとしても辛えのなんの。となることが多いので、書かない可能性も大っす。そういうことでひとつ。

収録一覧
唯川恵「ごめん。」
小手鞠るい「星月夜」
畠中恵「苺が赤くなったら」
原田マハ「ブルースマンに花束を」
ヴァシィ章絵「号泣男と腹ペコ女」
朝倉かすみ「掛け星」
角田光代「地上発、宇宙経由」

恋のかたち、愛のいろ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「愛のかたち、恋のいろ」

    Excerpt: 恋のかたち、愛のいろ 唯川恵、小手鞠るい、畠中恵、原田マハ、ヴァシィ章絵、朝倉かすみ、角田光代 恋愛には、ひとつひとつに、それぞれの色と形がある……。人気女性作家7人による、珠玉の恋愛小説.. Weblog: ナナメモ racked: 2008-05-06 15:51
  • 「恋のかたち、愛のいろ」唯川恵 他

    Excerpt: 恋のかたち、愛のいろ 男性作家の書くラブストーリーのアンソロジー「I love you」と「LOVE or LIKE」がとても好きなのですが、女性作家の書くラブストーリーもこれはこれでおもしろか.. Weblog: 本のある生活 racked: 2008-05-30 22:33