「雑貨づくりの楽しみ」 柳沢小実

雑貨づくりの楽しみ―大切にしたい手づくりのぬくもり雑貨づくりの楽しみ―大切にしたい手づくりのぬくもり
柳沢 小実

ピエ・ブックス 2008-02
売り上げランキング : 96447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
リバーシブルのバッグ、小さな箱に収められたくるみボタン、型を使って染め上げた紙と布…。オリジナルの雑貨を制作する22組のクリエーターとその作品を、ブランド名・作家名・コンセプトなどのデータとともに紹介する。

タイトルを見て「雑貨づくり?無理!だってあたし、手先不器用だから!!」と思った方、ご安心を。わたしもです。でも十分楽しめますよ。

タイトルこそこんな感じですが、内容は現在活動されているクリエーターさんたちの作品紹介&インタビューがメインです。

これがもうどの雑貨もかわいくてかわいくて。
通販とかも受け付けてくれるお店がある一方、展示会でしか販売しないってのとかもあって「展示会っていつじゃい!ていうか、どこじゃい!!」となってキーっとくやしかったりもします。欲しいやつほどそんな感じだしな。

自分の好みの、好きな雑貨を売ってるお店はそれなりに(データとして)持ってるんですが、そのデータがさらにいっぱいになりました。

眺めるだけで楽しいです。雑貨好きさんにおすすめです。


<4.9追記>
今日気づきましたが、これに載ってる「couleur」さんってわたしがたくさん持ってる洋服のメーカーさんだ!!(←はよ気づけ)。そっか、そうだったんだ!!
今は超・金欠中なんで買えませんが、そのうちネットで、ショップでは扱ってないor売り切れてしまったアイテムが買えたらいいなぁ。
観に行ってみようか……しかし手持ちの残金はこの年にしてありえない額(数千円)だし……

葛藤は続く。


雑貨づくりの楽しみ―大切にしたい手づくりのぬくもり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック