「ひとり暮らしの教科書  簡単!おしゃれに模様替え編」 すはら ひろこ

ひとり暮らしの教科書 簡単!おしゃれに模様替え編ひとり暮らしの教科書 簡単!おしゃれに模様替え編
すはら ひろこ

毎日コミュニケーションズ 2008-01-19
売り上げランキング : 331764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
テーブルの向きを変えてみたり棚のなかを片付けてみたりするだけで、気持ちも部屋もスッキリ爽快に生まれ変わります。片付け、収納から、思いきった模様替えまでインテリアのアイデア満載!

この春からひとり暮らしをはじめている人も多いことと思います。
また、ひとり暮らしじゃなくても、環境が変わったしここでひとつ部屋の模様替えをしてみよう!と思い立ってる人もいるでしょう。

でもどうしていいかわからん!
そんな人の強い味方がこの本です。基本イラスト解説で、長文で書かれた箇所はないので読みやすいですし、だからと言って内容がないかと言うと全然そんなことはなく。
むしろかなり濃いんじゃないですかね。読むだけ読んでやたらインテリアの知識は蓄えてあるわたしが言うことなんで、それなりに信ぴょう性……あるんですか?(←聞くな)

大規模に模様替えしなくても、ちょっとしたことでかなり雰囲気は変えられるんだよと。それを、小学生にでもわかる言葉で、イラストで書いてあるところがこの本のいいところだと思います。


読むと模様替えしたくなりましたねぇ。で、実際大規模にやってみたりしました。
本棚倒したりだとか、思い切って家具を処分したりだとか。新しいイスを買ってみたり。

わたしみたいなインドア派だと、家が居心地良く過ごせるかどうかってのはかなり重要です。かなり大きな金額になるんで、がらっと変える!ってのは何回もできることじゃないですが、そんなことしなくても季節ごと、気分の変化のたびにちょっと手を加えるだけでだいぶん違うんだよと。改めて教えてもらいました。

さあて、次はどこを変えようかな。
台所とリビングを分けるカーテン(もしくはパーテーション)をとりつけるか…?などなど、楽しい想像は膨らみます。

ひとり暮らしの教科書 簡単!おしゃれに模様替え編

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのトラックバック