「くすぶれ!モテない系」 能町みね子

くすぶれ!モテない系くすぶれ!モテない系
能町 みね子

ブックマン社 2007-12
売り上げランキング : 45808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
100%モテないわけじゃない、彼氏やダンナがいることもある、でも「モテないオーラ」がモワモワとにじみ出ている…。実は女子のかなりの割合を占める「モテない系」について、「モテない系女子」のひとりである著者が語る。

そんな本読むなよ~という友達の声が聞こえそうですが。
ビーケーワンの新刊一覧のところでタイトル見て避けて通れなかったのだもの。
まあ借りて読んでるだけマシだと思って?…それか、そんな哀しい本読んでる記録が残るようなことしてるなよってまた怒られるんだろか(誰かに)。

まあ内容は押して知るべし……ってそれじゃだめですか。
モテない人は何がどうでモテてないのか、モテない女子が好む男子・漫画・音楽などなどの傾向、モテない女子が考えるべき将来と多岐に渡ってモテない女子の生態について、あますところなく語ってます。

んで、別に「だからこうしたらモテると思うの!」とかそういうアピールは全然なく。
むしろもうこのままいって、モテない女子はそれはそれでいいんじゃないの?的なゆるーいはげましみたいなのが感じられなくもない。なんかもやもやしたこと言ってんのは、とくにメッセージ性がないと思うからです。

あたしモテない系!あんたもモテない系?ふはは、同士ね!っと、その後はあーだこーだ、「自分たち」ってものを単に語り倒したって感じです。ま、おもしろいですよ。時々かなしくなるけど。

最後のあたりの「モテない系こそ結婚しとこうよ」ってのはそのとおりだと思うしね。

さあどうしようか自分。そして同士たち。ってまたうだうだ考えてるうちに、数年があっという間に経っちゃったりするんだろうな~~。それでこそモテない系!だけどそれでいいのかモテない系……

どうやらいまでもネットで連載中らしいです。たまにこっそりのぞいてみようと思います。

くすぶれ!モテない系

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック