「暮らしのおへそ」

暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS (私のカントリー別冊)暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS (私のカントリー別冊)

主婦と生活社 2006-01
売り上げランキング : 79099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
おへそに力を入れると背すじがしゃんと伸び、姿勢がよくなって、体の重心がきまります。「暮らしのおへそ」とは、人それぞれがもつ習慣、人の根っこをつくるもの。気になる人たちの「おへそ」をビジュアルで紹介します。


雑誌?MOOKっていうのか?…両者の違いもよくわからんわけですが。
現時点でNo.6まで出ているようです。これはその1冊目。

婦人系の雑誌でよくお顔を見かける方や、全然知らないけどなんかすてきだな、という生活をしている人たちが普段どんなことを大切にして生きているのか、その基本を成すところを紹介している本です。
といっても堅苦しくはなくてですね。どんなものが好きかとか、どんな生活を大切にしているかというところを大きな写真で掲載し、足りない部分をテキストで補足するという形をとってるんで読みやすいです。

地味だけど大切なところ、というのに光をあてて、ていねいに紹介してある印象で、好感が持てます。

悪いくせですぐどんどん先に進んでしまい、あっという間に読み終わってしまってるんですが。
繰り返しじっくり楽しみたいです。……でも図書館ですごく人気なのですぐ返さないといけないんですけど!
買うかー?でも金欠だしな……紹介されてる人に比して自分のこの生活がちょっと哀しい。

暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS (私のカントリー別冊)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック