「スローライフにあこがれて」 滝乃みわこ

スローライフにあこがれてスローライフにあこがれて
滝乃 みわこ

メディアファクトリー 2008-01
売り上げランキング : 43143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
ナチュラル重視のインテリア、実現するのは500円の藤カゴ。原価100円でできる、廃油を使った本格せっけんづくり…。コンビニ弁当生活女子が実践してみた、ハードルのひく~~いなんちゃってスローライフを紹介。

スローライフっていい! 「北欧」とか「オーガニック」なんていうキーワードにはつい反応してしまう!
……けど、実生活を考えると……………。という三十路女子(ってもう女子の範疇超えちゃってるけどな)が、自分でできる範囲のスローライフを考え、実施し、検証してみましたよ。なこの作品。

身体にも心にもいいごはん作ってのんびり食べて、できれば自給自足なんかもしてみちゃったりして、そんで寝る時はリネンのシーツに……とか妄想だけは簡単に膨らませられるんですよ。だけど現実みたらなぁええオイと。
残業で10時すぎに帰って自炊なんてする元気あるかと。ましてや掃除なぞ!!気力より前に、近所迷惑だし。そんなこんなでとっちらかった部屋に住んでりゃ「ダメ」とか「干物」とかな…世間って厳しいよな。
ってああいかん、話とはずれたところでヒートアップしては!!

この著者・滝乃さんもがんばってんですよ。いそがしいなりに。
……しかしやっぱり、まず最初に幕末フィギュアと、目指してるかわいい部屋ってのはどう考えても相いれない気がするんですが。そのへんから徐々に笑えていきますね。
途中そこかしこにツボがあります。幕末関係の小物話がやはり一番笑えたかな。

なんかもう内容説明にあるとおり、ひくーいひくーいラインのスローライフ提案なんですが、最後行き着いたところはとっても滝乃さんらしくて、よかったと思います。

一般的なイラストエッセイとして楽しめる作品なので、二の足を踏んでる人もさあどうぞどうぞ!

スローライフにあこがれて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック