「CHICAライフ 2003~2006年のできごと」 島本理生

CHICAライフCHICAライフ
島本 理生

講談社 2008-06-27
売り上げランキング : 54021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
幽霊が見えるダンサーの母を反面教師に、恋愛の相性が完璧な弟を可愛がってみたり、引きこもる“ゲーマー”の彼と同棲してみたり。人生のちょっとした出来事、ふと思ったことを綴る。『ViVi』連載に書下ろしを加え書籍化。

島本さんの作品は、正直あまり好きなのがなくて(ファンの人すいません)、で、なんでそれでこのエッセイ読もうと思ったのか謎なんですが。おもしろかったですよ!

島本さんのダメ男マニアなところとか、かなりの貧乏性なあたりとか、個性的な同居人の話までいろいろと楽しませてもらいました。

これ読んでから今まで読んでダメだったアレやコレを再読したら、また評価も変わるかなーとか思ったくらいです。

とても笑える!とか、そういう類のエッセイではないんですけど。
ファンじゃない人にもかなり楽しめる一冊だと思います。

ってじゃあ逆にファンの人はどう受け止めるかも聞いてみたい一冊でもあり。
だって作品の雰囲気とはなんか違うしさ?
あと連載してたViViの読者がどう思ってたのかも聞きたいわー。
でもそんな人はきっとここは読んでないと思われ。いつかかなうといいな★(神頼み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック