「よくばりな日々」 杉浦さやか

よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫 (Gす4-3))よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫 (Gす4-3))
杉浦 さやか

祥伝社 2008-07-24
売り上げランキング : 818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
家の中でずっと仕事をしていても、
一日にひとつくらいは、
心を動かされるなにかを見つけられる。
それは特別なことではない、
ほんの小さな日々のできごと。
――人気イラストレーター杉浦さやか流・毎日を楽しむヒントがいっぱいの一冊!

大好きな杉浦さんの新刊です。
と言っても、内容はweb上で連載されていたイラストエッセイをまとめたものなので、初めて目にした!ってものはあまりなかったりするんですが、それでも楽しめました。

杉浦さんは、日々のよろこびをひろい集めることは、「一日ひと粒のチョコレート」の感覚に似ていると思う。
と作中で言ってますが、名言だなと。

いくつも食べられる環境だとしても、一日ひとつって決めたほうが特別な感じがするっていうのはとてもよくわかる!!

…でも実際はたくさん食べちゃうんですけどね(わたしは)。意志弱いし、チョコ好きだし。
ほっとけばもうあるだけ食う勢いですよ!!ダイエット中なので自制しますが。

ステキ女子には程遠い自分を考えるとうんざりしますが、とりあえず周りのステキ女子を観察してその道のりを学ぼうかと。
…そして今は田舎に潜伏中なため、ステキ女子どころか人とすれ違うこともなかったりするいちんちだったりするわけですが。…だから余計杉浦さんをはじめとする本で触れ合えるステキ女子を見習わせてもらおうかと。

ま、そういうのをおいておいても気楽~に読めてかつかわいいお得な一冊です。
読んでたらすっごく京都の喫茶店に行きたくなったです。六曜社のドーナツ食べたい!(←結局食い気)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック