「カラット探偵事務所の事件簿 1」 乾くるみ

カラット探偵事務所の事件簿 1カラット探偵事務所の事件簿 1
乾 くるみ

PHP研究所 2008-09-13
売り上げランキング : 163041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
「あなたの頭を悩ます謎をカラッと解決いたします」 謎解き専門のカラット探偵事務所に今日も謎が持ち込まれる−。名探偵気取りの所長と元記者の「俺」が6つの事件の謎に挑む! 『文蔵』連載に書き下ろしを加えて単行本化。

おひさしぶりです。
寒くて眠くてオチてました…みなさんはお元気ですか。
本は読んでたものの、感想書く気力がなく。そのうちアップするかもですが…忘れてなければ。

これは昨日読みたてほやほやのやつです。乾さんは初読み(なはず)。
最初ノリがよくわからずとまどいましたが、結構楽しんで読めました。タイトルからもっとお気楽~な感じのミステリだとばかり思ってたんですが、これが意外と難解でしたね。人死にこそ出ないものの、暗号解読なんてもう、もうもう。途中で意識飛ぶかと思った…(あまりの理解不能さに)。いや、ちゃんと読めばわかると思うんですよ?ただ最近の読解力の落ちたわたしの頭脳には厳しかった、ということで。

ひまーな探偵事務所のひまっぷりはうらやましいの一言でした。
それで生きていけるだけの糧が稼げるなら。わたしもやってみたいよ助手!!
なんていいつつ、実は仕事嫌いでもないわたしは井上みたく辛くなっちゃったりするかなー。

最後の最後で、なんとなく疑問だったけどスルーしていた大きな謎が明らかにされちゃってるし、きれいに終わってるんでこれで終わりかと思いきや「1」ってついてるからには続くんですよね。どう続くのかな。いつでるかわかりませんが、この2人組の活躍が見られる日を楽しみに待ちたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック