「妖怪アパートの幽雅な日常(9)」 香月日輪

妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)
香月 日輪

講談社 2008-10-10
売り上げランキング : 11043

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
文化祭の準備を進める夕士たちだが、クラスの裏サイトには誹謗中傷のコメントが書き込まれ、不穏な空気が。そこで千晶先生が文化祭前日に生徒たちに訴えたことは? 未来を見つめる高3の秋から年末までの物語。

感想。千晶先生、すごすぎ。以上。
で終わりたいくらいもう何も言うことがないわけですが……
いやもうほんと、何者なんだよ?っていう疑問が氷解したっていうのはよかったです。
だって三十路超えてて現役で学○○(しかも白)が似合う男なんていねー!現実には存在しねー!!
ってこれも二次元の話ですけども。
ドラマ化しそうな気もするんだけどなあ。妖怪ものってはやりだしー。NHKあたりで。
その場合千晶って誰がやるんだろうとか思うわけですよ。

今回の暗いネタとしては、裏サイトのナニとかあるわけですが、それの収束の仕方はあっけなさすぎだったような気がしないでもなかったり。いやあ、そんなに簡単に更生はしないと思いマスヨ?高校生でそんくらいひねくれたアレは。とか考えるあたしは人ってやつを信じてなさすぎですか。

まあこの回は全体的に割とポジティブで前向きな感じだったので安心して読めましたが、…ラストのヒキがなあ。次回は心して読まないといけない展開になりそうです。ってつぎはもう最終回か!?ど、どうやって終わらせるんだろう。
勝手に今までの立場が逆転して今度は彼が彼を…みたいな話になるんじゃないかと思ったりしますが、どうなりますかねえ。

最終巻は来年3月発売らしいです。よし、出たらすぐ立ち読みするいきおいでひとつ!(←買え、と)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック

  • 妖怪アパートの幽雅な日常(9)

    Excerpt: JUGEMテーマ:読書 夏休みの大事件を乗り越えた夕士。未来を見つめる高3の秋! 進路もほぼ決まった2学期、高校最後の文化祭は男子学生服喫茶をやろうと、盛り上がる3-C。そんなある日、自分のノ.. Weblog: ぼちぼち racked: 2008-12-08 21:52