「つれづれふたり暮らし」 たかはしみき

つれづれふたり暮らしつれづれふたり暮らし
たかはし みき

アスペクト 2008-11
売り上げランキング : 10328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
家事分担ってどうやって決める? おサイフの主導権はどっち? ケンカした後のフォローは? ふたりで暮らす毎日は、小さなドラマがいっぱい! ふたり暮らしの始まりから、暮らしの形ができていくまでをイラスト満載で綴る。

ふたり暮らし…なんてする予定、かけらもないんですけれど。
たかはしみきさんの作品なのでついつい買ってしまいました。好きなんですよね~絵柄も語り口も。
マイナスなこともかわいくおもしろく書いてくれるので読んでて疲れないのが好印象です。

長くつきあっていた彼と結婚することになって、一緒に住んでみてわかった・つくっていったことのあれこれが描かれてます。他人同士一緒に暮らすわけですからまあいろいろ大変なんだろうなと思っていましたが、それよりさらに細かいことが描かれてて。そこがいいなと。

妻のものぐさを修正する夫・キチョウメンの戦いぶりだとか。
共働き夫婦における家事の分担、非常時のやりかただとか。
お互いのねぞう、寝言に対する一言も面白かったです。お友達夫婦のも…いきなり「ノロホー(泥棒)!と絶叫する旦那とか(寝言で)。

めんどくさそうだと思いつつ、こういうの読むとふたり暮らしもなかなか楽しそうだと思えたり。

すでにふたり暮らししてる人は「あるねこういうこと…」と読めるでしょうし、ひとりで暮してる人も「そんななんだ」と思えることもあるでしょうし。いろいろ楽しめると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック