「インディゴの夜 ホワイトクロウ」 加藤実秋

インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)インディゴの夜 ホワイトクロウ (ミステリ・フロンティア)
加藤 実秋

東京創元社 2008-11
売り上げランキング : 93704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
オープン3年目を迎えた「club indigo」は、リニューアルを決定。店は仮店舗で営業することになるが、その間もホストたちはトラブルに見舞われ…。個性派ホストの日常と店舗改装中の騒動を描く連作短編集第3弾。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
ってーことで2009年一発目はこの作品でした。待ちかねたインディゴシリーズです。
今回は主要ホストであるジョン太、アレックス、犬マンのショートストーリーを含む全4編が収録されてます。

今までの話でもだれがどんなキャラってのは結構わかりやすかったんですが、今回こうやって書いてくれたことでそれがもっとくっきりとこう、たちあがってきましたね。
個人的には誰が好きかなぁ。でもみんないいやつなんだよな。友達になりたいのはジョン太とアレックスで、つきあいたいのは犬マンだろうか…実際いたら鼻もひっかけてもらえなそうだけどな?

事件もバラエティに富んでてよかったです。
人探しから人質の奪還、殺人まで。渋谷っていう街らしさも出ていたように思います。

そして相変わらずの憂夜さんの謎っぷりも堂に入ってるし。
やっぱりこのシリーズは楽しいです。続きはまだ出るのかなー。いつになるのかなー。。
首を長くして待ちたいと思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • インディゴの夜 ホワイトクロウ

    Excerpt: JUGEMテーマ:読書 オープンから3年、ホストたちの要望から、店のリニューアルを図ることになったclub indigo。ある伝手で有名インテリアデザイナーによって生まれ変わることになる。仮店舗探し.. Weblog: ぼちぼち racked: 2009-02-08 19:18
  • インディゴの夜 ホワイトクロウ(加藤実秋)

    Excerpt: 「インディゴの夜」シリーズ3作目。 ホストクラブ「club indigo」を中心に、クラブオーナーや個性的なホスト達が巻き込まれる事件の数々を描いた連作短編集。 Weblog: Bookworm racked: 2009-03-25 05:14