「リブ・ラブ・サプリ -今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ」 〈イエはてな〉運営事務局編

リブ・ラブ・サプリ―今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ (「イエはてな」ライブラリー)リブ・ラブ・サプリ―今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ (「イエはてな」ライブラリー)
「イエはてな」運営事務局

文化出版局 2008-02
売り上げランキング : 337325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
日々のイエと暮らしを語らうコミュニティサイト「イエはてな」が本になりました。みんなで大切に作った新しい生活暦。衣食住を豊かに彩るイエコト、ご一緒しませんか。

高校時代の友人で、この年になっても毎年バースデープレゼントをくれるひとがいます。
去年(おととしだったか?)にリクエストしたのは「靴下」だったんですが…はあ、年々実用一辺倒になる自分がアレですなあ…それにプラスして贈ってくれたのがこの本です。

もらったはいいものの自分でどこかにやってしまっていて(←よくある)、こないだ実家を大掃除したときにひょこっとでてきまして(Aちゃんマジごめん)。
最近時折ページを繰って眺めるようにしてまする。一種の罪滅ぼし?

がーっと読むタイプの本じゃーないです。
今日をちょっと特別にすること、いつもの暮らしを豊かに変えるサプリについて、四季折々・日付ごとに区切って紹介してあります。

たとえば今日、1月27日なら「小さな手作り絵本のすすめ」。製本の仕方を学ぶといろんなことができますよーって紹介がなされてます。すぐ実行できそうなやつから、それすごくね?ってレベルのやつまで千差万別ですが、パラ見してるだけでなかなか楽しいですよ。

自分の誕生日のあたりに何が書かれてるかを見てみるのも楽しいんじゃないかな。
ちなみにわたしは9月生まれなんですが、誕生日当日のサプリは「ムーンヒーリング」でした。
月は大好きなので、なんだかとてもうれしかったです。

今は割と元気だし、時間に余裕もあるのでこの本に書いてあることも結構実践できそうなんですが、問題は忙しいときなんですよね。こんなことやってられっか!と、ついつい暮らしをおろそかにしがちです。
そんな自分を戒めるためにも、毎日ページを繰るのを日課にしてもいいかもしれない。

そんなのは続かなさそう…って場合は、アマゾンのレビューで誰かも言ってましたが個人的な日記とかメモ代わり
に余白を使うってのもよさそうです。自分だけの一冊のできあがり。

せっかくいただいたプレゼント。うれしく大事に使わせてもらおうと思います。Aちゃんありがとう♪♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック