『海月姫』 東村アキコ

海月姫(1) (KC KISS)海月姫(1) (KC KISS)

講談社 2009-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
連載開始とともに、各方面で話題騒然! 史上初(?)の「本格腐女子漫画」第1巻が発売です☆ 独特のセンス溢れる東村ギャグと切ない恋模様が入り混る! 腐女子軍団「尼~ず」も人気爆発中♪

本読んでるものの、また感想書けてないわたしなわけですが。
最近とみに記憶力が落ちてまして、本の内容を覚えてられないです。強烈なインパクトあったやつは大丈夫なんですが…やっぱり読んだその日に書かないとダメだな~。

さてこのマンガ。…一体誰に教わったんだか。amazonか?久々に。
しかしわたしにこの作品おススメしてきやがった理由を聞いてやりたい所存でいっぱいですが。
わたしが「腐」だって言いたいんか?ああん?てな感じで。
オタクだけど腐じゃないっていうかー、オタク女=腐って考えるのは間違いだっていうかー。

だから正確にいうと、「尼~ず」だって腐女子じゃなくてオタク女子軍団だよね。

って興味ない人にはほんっとどーでもいい話をつらつらすいません。(できたら)忘れてください。


さても一度仕切りなおして内容をば。ざっくり言いますと、主人公は月海ちゃんという、クラゲオタクの女子(推定20代前半)です。その子が住んでるアパートは、いろんなオタク女子が集う巣となってます。
そこでぬるま湯のような楽しい毎日を送っていたのが、ひょんなことから絶世の美少女と出会って運命が回転していく…てな感じですかね。

月海ちゃんが磨けば実は…なタイプで、しかも天然なもんで、その愛らしさにクラックラ来てる男性ふたりとの切ない恋模様がメインなのかなあ。それとも…ああでもこっち書いちゃうとネタばれか。もひとつある大切なものを守るため奮闘する様子も読みどころですか。さまざまな思惑がうずまいてておもしろいです。キャラがみんな立ち過ぎてるし。

月海ちゃんが本当にかわいくてなぁ……それと美形王子との胸キュンなやりとりがいいですよ。
しかもキュンキュンしてるのは、主に今まで女に不自由したことない王子側だっつうのが余計に。

今んとこ4巻まで出てますが、今後が非常に気になる作品です。4冊しか出てないのにアニメ化されるってのもすごいですよね…きっとうちじゃ映らないですけど。ノイタミナ枠作ってくれー!!


でも読んでて思いましたが、わたし自分がオタクなくせにオタクに対する許容度低いなっつーか…
中にひとり、三国志オタクな女性がいるんですがこの人見てるとじわーっとイラッとします。周り考えずに奇声を発するとことか、基本自己中なとことか。他の人はまだましなんですけどね。

オタクな自分はもうしょうがないとして、周りにできるだけ迷惑かけないオタクでいたいなと思いましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック